よく当たる?占い師のウラ話本当にあった依頼>依頼


次の依頼   本当にあった依頼 入り口  前の依頼

相性占い、その相手は・・・誰?

 

 その女性、鈴木さん(仮名)は今交際している彼氏さんとの恋愛相談でやってこられました。
 事前に書いていただいたお二人の情報を元に占いをするJack2号。
 ところが鑑定結果がひどい内容ばかりだったのです。
「お互いに気持ちはない」「相手にはもう交際している人がいる」等々。
 こういう時伝える方としては本当に困ってしまいます。
 嘘を言うわけにもいかないし、かといってそのまま言ったら鈴木さんを傷つけてしまうことになります。

 Jack2号はものすごーく遠回し、遠回しに鑑定内容をお伝えいたしました。
 みるみるうちに顔が曇っていく鈴木さん。
 お二人は交際も長く、結婚、の二文字も出ていたそうであるだけに、ショックだったと思います。
 対策とか、これからのことも出ていたのでそれもきちんとお伝えしたのですが、あまり役に立ちそうな内容ではなく、私としても胃が痛くなるくらいの結果でした。
 こういうことは月に何度かありますが、出来れば遭遇したくない状況です。
 
 こういう結果の場合、Jack2号はできるだけ「占いの通りになると決まったわけではないので、対策をしっかりと」と励ますようにしています。

 鈴木さんにもそのようにお伝えしたのですが、残念ながら「こんな占いは詐欺です!!警察に通報します!人に嫌がらせをして何が楽しいんですか!!ネットにも書き込んでやる!!」と言って帰って行かれました。

 鑑定結果に激昂する方もおられますから、それは仕方のないことなのですが、意にそぐわない内容だと「いんちきだ」「詐欺だ」という方は結構多いです。
 (これが、当たると手のひらを返したように「先生ってすごいです!!」となるのですが)
 ネットの口コミサイトでも、鈴木さんと思われる方の誹謗中傷を発見して、とても残念な気持ちになりました。
 内容があまりにもひどかったので上司がそのサイトに対して削除を申し立てたほどです。書き込みは削除されました。


 それからしばらくして、鈴木さんから連絡がありました。
 私はてっきり、反省でもされたのかなと思っていたのですがなんと、もっと斜め上の展開でした。


彼氏の誕生日を間違えてお伝えしてました。こないだ書いたのは別の友達のでした。もう一度占ってください。お願いしまーす」




 もちろんお断りさせていただきました♪




次の依頼   本当にあった依頼 入り口  前の依頼

inserted by FC2 system