よく当たる?占い師のウラ話本当にあった依頼>依頼


次の依頼   本当にあった依頼 入り口  前の依頼

たらいまわし!?ひどい占い師の存在

 

 これは本当に同業者として許せない出来事でした。

 ある方、Aさんからメールで占い鑑定の希望がきました。
 鑑定の結果をお送りして、Aさんと内容についてご相談を受けたり、説明をしたりといったメールのやり取りを何度か行っていました。
 すると少しして、別の占い鑑定の希望がメールで届いたのですが。
 なんとその相談内容がAさんのものとほぼ同じ内容だったのです。
 しかも、Aさんのお名前、生年月日、血液型も一致していました。
 私は何かの間違いかなと思い、やりとりしていたAさんのもともとのメールアドレスの方へ「再度同じ内容で占い鑑定ご希望がきておりますが、これはどういうことでしょうか」とお聞きしてみました。

 その際のやり取りを会話風にお届けします。
Jack2号「Aさん、また同じ内容で鑑定メールが届きましたが間違えてメール再送信されましたか」
Aさん「いえ、そんなことはしてませんけど」
Jack2号「●●というメールアドレスで、まったく同じ内容の鑑定依頼が届いています」
Aさん「●●というアドレスにはまったく心当たりがないです
Jack2号「鑑定依頼のことを誰かに話したりされましたか」
Aさん「あっ、もしかしたら…」

 実はAさんは、私のところへの鑑定依頼以外にも、B社、C社に同じ内容で鑑定依頼をしていて、C社からは先日鑑定結果が届いており、B社からは数日しても返事が届いていないということでした。
 つまり、相談内容を知っているとしたら、この2社しかないのです。しかもC社から返事がきているとなると、怪しいのはB社ということになります。

 Jack2号は別のメールアドレスで届いていた鑑定依頼には返事をしないことに決めました。
 そのあとAさんはB社に鑑定の催促をしたものの、一切連絡はなかったようです。
 ほどなくしてB社のサイトは消えたようでした。
 
 このように、初回鑑定無料とか、安い料金での鑑定をしているところに、高額の鑑定料金を取っている占い師が相談内容を横流しして鑑定させ、それをさも自分がやったかのように送ってくるところもあるようです。
 皆様どうぞご注意ください。

 そしてこんな悪質な人間がすたれてくれることを心から願います。

 占い師でもなんでもありません。



次の依頼   本当にあった依頼 入り口  前の依頼

inserted by FC2 system