よく当たる?占い師のウラ話本当にあった依頼>依頼


次の依頼   本当にあった依頼 入り口  前の依頼

母の日のサプライズのはずが・・・

 

 これは思い出すたびに、何とも言えないモヤモヤした気持ちになるお話です。
 それは何年も前の、5月に入った日のことでした。
 メールでの占い鑑定依頼で、小学生の子からのものが届いていました。

「母の日にたんじょうびプレゼントをしたいのですが、私の母は占いが好きで、よくテレビの占いを気にしているので良かったら占って欲しいです。お金はあまりはらえません」というものでした。
 本当なら料金が発生しますし、そもそもクレカ払いなので小学生からの依頼は受けられません。
 ただ私も子供のころ、母の日に何かしたくてもお金がなくて困った経験があるので、仏心を出して「無料でいいか」と、簡単な占いの結果を送ることにしました。
 だいたいこのようなものでした。
「あなたのお母さんの占い結果です。
全体のうんせい:毎日幸せにすごせます。
金運:お金のつかいすぎに注意してください。
けんこう運:やや運動不足かも。さんぽを少ししてみるといいかも
ラッキーカラー:赤
なお、お金ははらわなくていいです」

 お子さんが母の日のプレゼントとしてこれを印刷するなりして渡すのかな、と想像しながら送信しました。
 ところがそれから数時間後、驚きの返信が。


全然たりません。金運にしても出費が多く困っています。もっとこまかく教えて下さい。また、隣の人がうるさいなど悩みもあるので、毎日幸せではないです。くわしく教えてもらえませんか。お金がないので無料でお願いします。お母さんを笑顔にしたいです




 あ、どうみてもこれ、母親が子供のフリして出してますね…。



 残念ながらこれ以上は無料では無理があるので返事は出しませんでした。
 ちょっとした親切のつもりが余計な結果を招いてしまい、嫌な気持ちになってしまったのが残念です。


次の依頼   本当にあった依頼 入り口  前の依頼

inserted by FC2 system